2012年06月23日

税金は搾取?

世界でも日本ほど重税の国はないのではないでしょうか?
欧州で消費税が高いと言っても、欧州は所得税や住民税が
ほとんどありません。

それに比べ、日本は所得税に住民税、そして消費税と
税金の負担がとても大きい国です。
日本が住みやすい国だったのは過去の話で、
税金のことを考えると日本は住みにくい国だと
最近つくづく思います。
日本は軍事力がないため、外交力が皆無です。
そのため、外国との交渉で政治家や官僚は譲歩ばかり
しています。
その結果、多額の国民の税金を海外にばら撒くことに
なっています。

日本では税金が高すぎて、働いても見返りが貰えない
社会主義の様な国家になりつつあると思います。
誰が悪いかと言えば、やっぱり日本人一人一人なのでしょう。
国民が甘い言葉で嘘を平気でいう政治家を見分けられないで、
悪い政治家を当選させてしまった結果が今の状態を引き起こしている
のだと思います。

国政選挙では本当に国家、国民のために尽力してくれる
政治家を選ぶ必要があります。
そのためには日頃から政治に興味を持ち、
自分の政治的主張と同意見の政党や政治家を
見つけておくことが大事だと思います。

国民がしっかりと政治家を吟味しないと、今の様な
周辺国に脅かされるような国家となってしまいます。

政治は自分の身に降りかかってくることなので、
常日頃、政治には興味を持ちましょう。



Posted by ごんちっちイレブン at 00:10